2009年6月10日水曜日

GoodPlayuh'z


評価:★★★★★★★☆☆☆
年代:1997年
地域:Dallas,Texas
購入場所:Disk Union


先週の土曜日、出先から戻る途中にUnionによったらエライレアなものばかり入荷されているので驚きました!全部買いたいくらいでしたが、僕は手持ちがあまりなかったので、4枚買いました。これとLegend Man、Ballers On A Mission、One Gud Cideのファースト(セカンドプレス)の4枚です。


その4枚の中からまず一番初めに聞いたのがこのGoodPlayuh'zなのですが、マイナーにも関わらずかなり音がしっかりしているのに驚きました。驚愕するほどのトラックはありませんが、はずし曲がないのと、CognacとSuave DreのRapがかなりかっこいいです。全体的にはシンセ主体で組み立てられているトラックが多く、ビートが太いドラマチックな印象です。大人なG好きにオススメ。COPSとかOPPAZEZTとか好きな人にはストライクゾーンだと思いますが、それよりは劣るかな!


上記に挙げた曲調の②GoodPlayuh'z、④Turnin Cornaz、2人のRapの掛け合いがクソ渋い③Playauh'z Ville、メロウな⑫The Gameは一聴の価値ありです。これは4000円くらいで買ったのですが、もうちょっと安くてもいいかも。。。あんまり流通していないからこの値段なんでしょうね。それでも安い方らしいです。ジャケは187点満点
少しブログのレイアウトを変えました。すっきりしたかな!?

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

あ、変わってますね~

まだ慣れませんが。笑

すっきりした印象です!これめちゃめちゃイイですよね~

残念ながらRしか持ってませんが・・

以前はとても手に入らないブツですしね。ホント渋いカンジのGで最高ですね!

GANGSTA P さんのコメント...

YRMさん

おっしゃる通りですね♪
長くききつづけていけるいい作品だと思います!!