2009年5月18日月曜日

We Are In The Same Gang




評価:★★★★★★★☆☆☆


年代:1990年


地域:California


購入場所:Disk Union


今日はおとといからの腰痛のため、会社は代休で休ませてもらいましたので、一日暇。ということで皿紹介でもします。


このCDはレコードでも持っていて、前のブログでもちらっと紹介しました。ジャケをみていただければ分かると思うのですが、西の要人が全員参加しています。NWAはもちろん、Hammer、Tone Loc、King Tee、JJ Fadなど!!

これまた中ジャケがかっこいいので載せておきます。

音的にはまさにNWAサウンドですよね。打ち込み系の曲が多いのですが、やはりRapがきれているので、NWA好きな人は絶対に気に入ると思います。タイトル曲はYoutubeでも見れますので、検索してみてください。興味深いところでは、③Let's Have Some FunでQDⅢがトラックを提供している点です。彼はPacに多くの名曲を提供している天才プロデューサーでもあり、Quincy Jonesの息子でもあります。さすがにこの時代では彼得意のメロウではなく、オールドスクールトラックを提供しています。
ベストトラックは⑦Keep Funk It/MC Kazです。

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

NWAって僕なんかだとオールドスクールに
入っちゃうんですよね。

多分正確にはミドルスクールっていうんだと思うのですが・・あまりHIPHOPについては知らないので
あれですが・・

ただ、そのNWAサウンドの話ですが、
こーゆ古いカンジのもカッコいいですよね!
以前ご紹介されていたTweedy Bird Locや
KING TEEなんかもそーですし!

また音にその後訪れるG-FUNKの香りが少しするのがタマラナイですね!

GANGSTA P さんのコメント...

YRMさん

この時代のRapperはみなトラックはチープですが、Rapはモノホンなんで、たまに聞くと衝撃うけますね。Tweedyはセカンドもゲットしました!!!