2009年5月6日水曜日

Street Gospel/Suga Free


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1997年

地域:California

購入場所:Disk Union


しばらくBlogの更新をサボっていました・・・つーか、更新するものがないんですよねぇw明日あたり赤子で何か注文しようと想い、昨日色々検索していました。なかなかいいものが見つかったので届いたら少しずつレビューしようと思います。また、遠隔地で働いている友人とR交換をするので、それも1週間くらいで届くはずです。しばらく連絡をとっていないうちに、なかなかのG皿をゲットしていたようなので、聞くのが楽しみです。


さて、ひさしぶりの一発はSuga FreeのClassic、Street Gospleです!


全編に渡りQuikの爽快なサウンドが聞け、Quik好きにはたまらない内容ですよ♪また、Suga FreeのRapも“Rap Like Talking”というように形容できそうなくらいSmoothで、僕は好きです。最近Quik活動していないんで、またがんばってほしいものですね!


どの曲も良いんですけど、僕は⑤Don't No Suckaz Live Hereと⑨Fly Fo Lifeが一番気に入っています。ウエッサイ丸出しのトラックにやられますね☆
01. Intro [ 0:48]02. Why U Bullsh**in? [ 4:25]03. I’d Rather Give You My Bitch [ 5:04]04. Doe Doe And A Skunk [ 5:08]05. Don’t Know Suckaz Live Here [ 5:13]06. Tip Toe Featuring DJ Quik [ 5:16]07. I Wanna Go Home (The County Ja [ 3:43]08. If U Stay Ready [ 4:47]09. Fly Fo Life [ 4:48]10. On My Way [ 4:29]11. Secrets [ 4:43]12. Table Interlude [ 1:06]13. Dip Da [ 4:32]14. Tip Toe (Reprise) [ 3:42]

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

この人のピンプぶりは半端ないですよね!

quik一派は全員rap似てますよ!

故マスバーグ位ですね、違いがわかるの!

こーゆ基本皿もしっかり集めたいですね!持ってないんですよ・・これも再発して全然手に入るので

GETしたいと思います!

P さんのコメント...

YRMさん
それ、自分もわかります!HI-Cと区別つかないですよね!
Mausbergはいい作品を残していただけに、なくなってしまったのが悔やまれます・・・

この皿はさわやかでいいですよ♪G皿はすべて集めようとしたら途方もない時間がかかってしまいますよね。