2009年5月17日日曜日

Still Tha Same Nigga/Les-G


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:2000年

地域:California?

購入場所:Disk Union


Les-Gのこのアルバムは2年前位にユニオンで購入したものです。アルバム自体は全21曲なのですが、トラックはわかれてなく、オーディオプレイヤーなどに入れると一曲だけしか収録されていないと表示されます。

僕は最初不良品だと思っていたんですが、去年再発されたG-Luvを読むと正規版がもともとそういうつくりらしいですねw60分以上の作品なので、腰を据えて聞かないといけないと思いそのままにしていましたが、昨日ようやく全曲通して聞いてみました。このアルバムは画像検索してもいいのがでてこなかったので、携帯の写メでぱしゃり。結構綺麗にうつるもんだなぁ。


さすがG-Luvで賞賛されていただけはあり、クオリティの高い曲が多いです。クラシック入りするようなとんでもない曲は少ないですが、トラックいいし、なによりゲストが豪華!


一応オススメを挙げておきます。②California Livin、⑥Wanna Be A Thug、⑨Spend The Night、⑪Killaz On The Payroll、⑳Stay Strong Soldier、21:Could You Be The One?


ところで、このアルバムのタイトルは最後Niggaと読むのでしょうか?それともAgginと読むのかな??Agginって言葉は存在しないから、多分Niggaでいいと思うんですけどね~。

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

これ持ってないのですが、

繋がってるで有名皿ですよね?笑

les-gは分かりにくいですよね!これも全曲自信作ってことなんですかね?

あえてシングル級の曲は入れないで、ってゆーカンジの!

P さんのコメント...

YRMさん

自分はGについて詳しくないので、正規版自体が繋がっているとは思いませんでした。

確かに統一感があっていい皿だと思います♪