2009年5月31日日曜日

Step To Me/Force MD's


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1990年

地域:どこ?

購入場所:Disk Union


かなり久しぶりに歌モノを紹介しようと思います。Tender Loveでクソ有名なForce MD'sです。彼らといえば甘いメロウを想像するのですが、このアルバムにはフロア向けの曲やハウスっぽい曲もあって、いい意味で期待を裏切られました。楽曲提供しているTimmy GatlingってGuyの一員ですよね?ちがったっけ?彼はLe Gentとかにも関わっていたよね?最近さっぱり歌モノ聞いてないからどんどん忘れてしまいますorz


どの曲も完成度高いんですけど、個人的にフロア向けの①Are You Really Real?、有名でサビがやたらかっこいい④Walking Into Sunshine、甘いメロウ⑧Watching You、⑩After12がオススメです。


この前買った2nd ChanceのアルバムにTender Love使いのとんでもない曲が収録されてて鳥肌たちました。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

OSARUです。
Lord Hear My Prayerですよね?
質問なんですが、
ジャケの右下に黄緑の変なおっさんいますか?
怪しい海外サイトで買ったんですが、
おっさんがいないんですよ。

後で気付いたんですが、2種類あるみたいなんですが、
曲は一緒なんですよね。。。
おっさんのインク代分損した気分です(笑)
結構ジャケ違いって発見したらショックなんですよね

P さんのコメント...

OSARUsann

Brenton Woodですよねw
ジャケが2種類あるのは知っていましたが、シングルかアルバムかの違いだと思いますよ~!
赤子だと2nd chanceとsecond chanceで検索かけたらそれぞれアルバムとシングルが検索にひっかかるはずです。

匿名 さんのコメント...

どうもOSARUです

完全に間違って買ってたみたいです・・・(笑)
しかもよくみたらリリースも収録曲も違いましたね
いやお恥ずかしい。
おさわがせしました。

P さんのコメント...

OSARUさん

いえ、とんでもないです!

匿名 さんのコメント...

2nd chanceのネタものは素晴らしいですねw
マライアのwe belong...も僕的には鬼ですた!!!!

P さんのコメント...

KIZARA君
あの人、センスよすぎるよねw