2009年5月9日土曜日

Raw Deal/Big U & The Madhouse Crew


評価:★★★★★★★★★☆

年代:1996年

地域:Maryland

購入場所:ⅡTight


言わずと知れたClassic!Ⅱ Tightでテープでゲットして以来3ヶ月くらい放置していましたが、今日ようやく聞きました。


マジで半端ないですね。もう、全曲G-Funkの雨霰!トークボックスの絡む曲まであり、G-Rapリスナー必聞のとんでもない皿です。僕はカセットだけどw銀皿もほしいなぁ~♪


しかもMarylandというG不毛の地域でこれだけの作品があるということは驚きです。


ちなみにこの作品はIchiban Recordsから出ているのですが、Ichiban Recordsは何気にいい作品が多いです。

5 件のコメント:

kIZARA M さんのコメント...

いやー鬼皿ですね!!!

GANGSTA P さんのコメント...

KIZARA M君

これは値段の皿のqualityがリンクしてる、マイナーGでは珍しい皿だよね♪

YRM さんのコメント...

イチバンいいですよね~

ベース以外も結構ありますもんね!

これはやっぱりbounce disが耳残りますよね!これもたしか再発して手に入りやすくなりましたよね!

音は西らしい、ドレのG-FUNKに何かしらのテイストを加えたサウンドですよね!

P さんのコメント...

YRMさん

かなりおしゃれだと思います。
全Gファン必携の皿ですね!
Bounce To DisはCoolin' In Tha Ghettoと似ていますよね!

YRM さんのコメント...

に、似てる!気づかなかった・・

そうですね!!