2009年5月18日月曜日

Le Leleniage/Aelpeacha


評価:★★★★★★☆☆☆☆

年代:2008年

地域:France

購入場所:Disk Union


まず、アーティスト名がよめねーwww最近流行のFrench Rapperですが、アーティスト名も曲名も意味がわからん!!!!でもジャケのセンスは抜群ね♪


全曲シンセ主体のG-Funkでシンガーも絡み、トラック自体はかっこいいです。ただ、人工的というか、シンセとスネアの音がほとんどの音を占めているので、時間をかけてつくっているようには感じません。また、Rapのリリックの意味が全く分からないので魅力も半減・・・FrenchはReciprokみたいに相当よくないと聴き続けられないですよねぇ~。


個人的にオススメなのはトークボックス全開の重厚Funk⑪J'Al De La Ganxsta Shitと⑮Fason Californiaです。French好きな人は持っていてもいいと思いますが、僕みたいにLyricも含めて楽しみたい人はフランス語が出来ないとだめだと思います。

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

ERIC EAZY E WRIGHTの墓の前って
のがイカしてmassね!

確実に生前の繋がりはなさそうですが。。。笑

GANGSTA P さんのコメント...

YRMさん

でも、それだけ尊敬を集めているEAZYはすごいですよね。
死してもなお、影響を与えているラッパーはなかなかいません!Q