2009年5月25日月曜日

Le Grand Schelem/Driver


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1998年

地域:France

購入場所:Disk Union


普段は昼休憩は20分くらいで済ますのですが、今日はあまり忙しくなかったので、昼食後会社から徒歩10分くらいのところにある新宿Disk Unionへ行ってみました。そこで発見したのがコレ。5000円もしたけど、全曲G-Funk!って書いてあったから買ってみました♪

このアルバムのことをhomeboyの201君に聞いてみたら、Cali Funkで10000円くらいで売ってるとのことなので、そこそこレアな皿なのでしょう!


んで、さっき帰宅して早速聞いてみました!しょっぱなからSlow G-Funk!なかなか期待させられる幕開けです。総合的に見ると、後半はやや息切れするものの、前半から中盤にかけては全曲G-Funkで聴きやすい曲がほとんどです。④Elle M'a Tout Boleはネタを早回しして、さらに女性シンガーが絡んでくるので玉乱です♪Funkyな⑤Pour Ta Voiture、Bpm速めのG-Funk⑦Je Prends Les Devants、そしてラストを飾る超絶メロウ⑰Bouche A Boucheなど、聴き応え十分なFrench皿です。


ただ、個人的には万出すほどのクオリティではないと思います。

5 件のコメント:

201 さんのコメント...

おっ!早速きましたね!
気持ち良さそうな内容ですね~。
さすがは仏。

ヨーロッパ物はホントに知らないです…笑
帰って調べてみたところ、諸外人のブログがヒットしたので有名なんでしょうが。
てか、universalとサインしてる(?)っぽいので実力はあるんでしょうね。
あと、マイスペも持ってるみたいです。
driver95でマイスペ内で検索してみてください(今何故かコピペができなくて…すいません)

GANGSTA P さんのコメント...

201君
このアルバムはポリドール配給だからメジャーだよね♪
それにしてもマイスペースまでチェックするとは恐れいりますw

YRM さんのコメント...

僕もCali Funk見て気になっていました!!

これからマイスペ見てみます!!

thaxx u 4 mr 201!!

kIZARA M さんのコメント...

こんにちわ!
Le Grand Schelem☆
買ったんですね〜!!!

僕もEマニア様におすすめして頂き、購入しました!
5,000ー10,000円の値がついているのは驚きでした汗

内容は本当同感です。。。ラストの曲は頭からヤラレマスよねw

またユーロ皿のレビュー楽しみにしております。。。

GANGSTA P さんのコメント...

YRMさん
捨て曲もあるので、そこまでお勧めできませんが、KIZARA君が言ってるようにラストの曲はいいです!

KIZARA M君
お疲れ様!
ユーロ皿はあんまり持っていないんだけど、ゲットしたらレビューするようにするね♪