2009年5月29日金曜日

Knowledge Of Tha G

SNSなどにおいて、たまに見ず知らずの方から「お勧めの曲教えて下さい!」というメッセージを頂くのですが、基本的には僕のブログのURLを教えています。でもたまに、その時自分の聞いている皿を写メとって「これはいいですよ~」って形で教えてあげたりするんですけど、今は大体Youtubeで確認して、いいと思ったものを買う人がおおいみたいですね。「Youtubeでのっていなかったので、試聴はってくださーい!」といわれるのでイラっとします!笑

僕がG皿を買うときのスタンスは「良いか悪いか」ではなく、「良さそうか悪そうか」なので、ちょっと価値観が違うのかなぁなんておもったりもします。

G-Rapを聞き始めて間もない頃は全く知識が無かったこともあり、毎回CDを買ってデッキにいれるまでドキドキしてたし、すごくCDを買うのも楽しかったんです。休日の前は翌日のレコ屋めぐりが楽しみでなかなか寝付けなかったり(笑)なので、糞皿所有数が異常に多く、昨年1000枚ほど処分したわけなのですが・・・

音楽だけでなく、いろんな分野でもそうなんですけど、あらかじめ内容が分かっているものを手に入れるよりも、内容がわかないものを手に入れる方が楽しいんじゃないかなぁなんて思うのは僕だけでしょうか?そういった冒険心というか、不確実性を楽しめるのもG-Rap好きの特権ですよね♪あと、主体的に動かないと、いつまでたっても知識なんて増えないと思うんですよね。自分なりに方法を見つけて色んな皿に手をつけていくってことがとても大事なんだと思います。ある程度まで来ていきずまってしまったら自分より詳しい人に質問してみればいいことですよね。基本やある程度の知識のベースが無い限り、知識って増えないものですからね~。といっても僕もわかんないモノばかりなので、いつも教えてもらってばかりですが・・・笑

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

OSARUです。

昔仕事で同じような内容で
上司にガッツリ怒られたことあります。
なんかグッときました(笑)

オレ今でもぽそうなのとか様子のおかしいジャケット見つけるとついつい家に連れて帰りたくなるんですよ。
そういうのは結構な高確率でクソばっかです。
てかHIPHOPですらないのも結構多いです(泣)

でもなんかジャケットに秘めたロマンに賭けたいんですよね。

P さんのコメント...

OSARUさん

こんばんわ!
HIPHOPですらないのも結構多いってwww相当ストライクゾーンが広いんですね笑
でも、ジャケがいいと、思わず手にとってしまう気持ちはめちゃくちゃわかります。
部屋のインテリアとしてもいいですよね♪

YRM さんのコメント...

最近は無礼な奴が増えましたね~

負けずに頑張って下さいね!!

P さんのコメント...

YRMさん
ありがとうございます。
無礼な人には無礼なメールしか送らないので大丈夫ですよ笑