2009年5月18日月曜日

K.B. & Lil Flea Of Street Military


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1997年

地域:Texas

購入場所:Sam's


ラガラップコンビ、K.B & Lil Fleaのアルバムです。彼らはこのアルバムだけしかリリースしてないのかな?今は普通に購入することができる一枚です。


二人とも癖のあるラップで、聞きづらい点もあるのですが、なかなかイケるものもあります。Iseleyネタの④Cold World、女性コーラスがかわいく絡む⑦Get Paid、高音シンセがうねりまくるメロウ⑮End Of The Worldがいいですね♪


彼らに限らず、一枚限りで姿を消してしまうG-Staって多すぎません?笑 今は普通の仕事してるんでしょうけど、こういういい作品を聞くともったいないなぁと感じるのは僕だけではないはず。そういった意味でアーティストと直接交渉してリリースを促すⅡTightの活動は非常に評価できると思います。どちらにとってもいいことづくしですからね!RapperとⅡ Tightは儲けることができるし、僕らリスナーはいい音を聞ける。最近だと1 Smooth 7なんかもっともたる例ですよね。

5 件のコメント:

201 さんのコメント...

もう一枚出してますよ。"Blood & Tears"ってやつです。
Street Militaryの面々はソロでもアルバム出してますし、テキサスの古参なんで実力は確かですよ。
良かったらチェックしてみてください。

P さんのコメント...

201君

さすがだね~!ありがとう♪
見つけたら買ってみる!

匿名 さんのコメント...

どうもOSARUです
ブログに難なく書き込むにはアカウント作った方がいいんですかねぇ。。。
アナログ人間で困ったもんです。

これミスって2枚ほぼ同時期に買ったんですが、
ジャケとか裏とか若干違ったんですよ。
AMAZONとタワレコなんですが
やっぱり大手でも店によって仕入れ方違うんですかね。

YRM さんのコメント...

たしか、SPC関連の人達ですよね!!

Blood & Tearsはカッコいいですよ!コレは持ってませんがもう一つの方は格好いいですね!!

samsで謎に再発したので買ってみようかと思います!

GANGSTA P さんのコメント...

OSARUさん
アカウントとると楽ですよ!ついでにブログをやってみては??結構おもしろいです。

ジャケが違うってのは大発見ですね!
情報ありがとうございます!!!!

YRMさん
SPCってなんですか?w
samsって最近あやしげなんであまり見ていません。
某ショップの店員さんもサムズは自社てつくってるっぽいみたいなこといってましたよ。