2009年5月9日土曜日

Ghetto Postage/Master P


評価:★★★★★☆☆☆☆☆

年代:2000年

地域:Louisiana

購入場所:Disk Union


僕の大好きなMaster Pの2000年作です。90年代中盤の作品の完成度には到底及びませんが、さすがはP様、聴き所をつくってくれています。ジャケもPen & Pixel仕様で文句なし!


Snoop DoggとKokaneがいい加減にRapする⑨Popping Them Collars、ネタ使いの⑫Life I Live、Krazyがやばいラップをかましてくれる21:Would Youがオススメです。


⑨はWestCoast Bad BoyzⅡというコンピにも収録されていますね。この曲名なんですけど、よくラッパーがシャツの襟をアピールしてるじゃないですか?あれってどういう意味なんですかね?Collarというのは襟という意味です。


今日は久しぶりに餃子を作りました♪ビール飲みまくります!

4 件のコメント:

KIZARA M さんのコメント...

この皿は持っていないので気になります。
襟の件については僕もわからんです。。。

なんとなくだったらうけますねw

GANGSTA P さんのコメント...

KIZARA M君

結構いろんなラッパーがやっているからね。。。
どういう意味かわかったら教えてね!

YRM さんのコメント...

こんなにイイ服着れるぜ!ってゆーアピールでわ??

ちなみになぜかこれLP盤で所持しとおります・・

KRAZYが大分フューチャーされてますよね!

P さんのコメント...

YRMさん

Krazyは本当に好きです。
504Boyzのアルバムでは大活躍していますねw
LP版とはしぶい・・・
家宝にしてください!笑