2009年5月6日水曜日

Ghetto Life/Ball Player


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1997年

地域:Oakland,California

購入場所:HMV,Starnite Record


最近再発されたll Playerの鬼皿です。実はHMVでカセットで売ってたのを買ったんですけど、あまり聞いていなかったのもあるし、やはりCDで持っていたほうが何かと楽なので、Starniteで買いました。


やはりいい時代のBay皿は本当にいいですよね。最高です。捨て曲なしの名曲オンパレードです。再発にしては3000円弱とやや高いですが、持っていても損はないでしょう。Ball Player好きな人はDush Trayとかもオススメです。


Ball Playerの曲はSoulmanのMixにも収録されていましたね。


01 Intro02 Ghetto Life03 Havin' Thangs04 Be There05 Sucka Fa Hoes06 Makin' A Livin'07 Ghetto Life (Interlude)08 Voices In My Head09 This One's For You10 Keep On Mobbin'11 Hoe Slayer12 Dedicated To The Streets13 Outro
あ~、明日から仕事ですねぇ・・・今週は土日休みがとれそうなんで、わずか二日の出勤なのですが、連休が続くと行くのが面倒くさくなりますね。みなさんがんばりましょう!

3 件のコメント:

YRM さんのコメント...

スカーフェイスジャケもカッコいいの多いですよね!

これもイイですが、dark room famliaのdukeが一番好きですね!

ball playerの内容に戻りますが、全部イイですよね!
メロウも甘すぎず調度イイですし!
声が結構young dreに似てて好きです!

bestは4 Be Thereか10 Keep On Mobbin'ですね!
僕は!

P さんのコメント...

YRMさん
DRFのDukeは一枚持っていたのですが、あまりにもドロドロしすぎていて、一度しか聞かないまま売ってしまいました。

このアルバムはBay Classicの一枚に確実に入ると思います!

YRM さんのコメント...

入りますね!!

これにblack 9は近い音ですね!!