2009年5月23日土曜日

Drama Dogg/DPZ Crew


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:2008年

地域:Italy

購入場所:CD Baby


Babyでなぜか8ドルくらいで買えるEuro-G。

なかなか聴きやすくていいですよ。Rapは下手糞なんですけど、トラックがいいので、インストとしても楽しめます。

何気にバランスもいいアルバムなのですが、個人的にはSmooth G-Funkな②Dimme Lerche、⑥Drama Dogg、⑨Non Gambi Maiの3曲が好きです。有名どころではCasualがゲストで参加しています。彼らはゲストといっても、多分実際に一緒にスタジオに入ったりするわけではなくて、データでやり取りしてる感じなんでしょうね。わざわざチカーノがイタリアなんていかないしねぇ笑

あ、でもハイパワーのはげたちはヨーロッパツアーやったみたいですね?そのCDがでています。


4 件のコメント:

kIZARA M さんのコメント...

トラックいいですいね〜。。。

DPZの皿ではありませんが、
Italian g-funk Vol.1という皿も鬼皿ですから、もし機会がありましたらcheckしてみてください!

なんか最近は、west,north系がchicano系にfeatして、chicano系がitaliaやeuro方面へと来ていますよね。。。またどんどんhip hop cultureが変貌を遂げるもしくはもう結構な進化をしていると思うのは僕だけでしょうか?

P さんのコメント...

KIZARA M君

その通りだと思います!!
Franceのひとたちは日本のGマニアと同じく、昔のG-Rapをすごく好きみたいだね♪
90年代に活躍した人たちに積極的に働きかけてるし、それがお互い相乗効果となっていい音をつくってるよね。
ただ、リリックがわからないのが辛い。あとイタリア語とかスペイン語ってのっぺりしててあんまりRapに合わないとおもうwh

YRM さんのコメント...

これたしかOG盤はCDRなんですが、

その後売れて新しくちゃんとしたCDでリリースしたため、OG晩は安いと聞きmass

僕も1000円以下で安かったんで買いました!!
たしかに悪くはないのですが、
全体的にパンチに欠ける作品でした・・

聴きこんでいないのでなんとの言えませんが・

P さんのコメント...

YRMさん
そうですね!
自分はさらっと聞いて良くないとその後ほとんど聞くことがないため、このDPZも今後あまり聞かないと思います。
やはり聴きなれたGangsta Rapが最高ですよね♪