2009年5月18日月曜日

Da Persiadic Gee/Ro-Cee


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1996年

地域:Sweden

購入場所:CD-R交換


これはもはや説明不要でしょう。あまりに有名ですよね。

彼のEPはもっているのですが、銀皿はやはり友人がコピーしてくれました。とってもいいアルバムですが、キャッチ-すぎてGを感じないので★8つとしました。


このアルバムで曲を提供しているPolarBearはRBXのアルバムにも参加しているんです。あと、僕の記憶間違いでなければLil Robのアルバムにも参加してたようなしてなかったような・・・ちなみにRBXは大学を卒業しているインテリです。Ice Cubeも確か学士の資格をもっていますね。


ちなみにこれってVirgin配給なんですね。Virginといったらかなり大御所です。母国Swedenでもかなり売れたんでしょうね~♪

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

めちゃめちゃG-funkですよね!!

謎にカツゼツ悪いようなRAPと音がマッチしてmassよね!

僕が持ってるg-funk area collectionってゆーのにロングバージョンみたいな曲が入ってました!そちらも美味です!

GANGSTA P さんのコメント...

YRMさん

G-Funk Area Collectionw
名前が鬼ってますね!
ロングバージョンきいてみたーい!!