2009年4月7日火曜日



この前行ったキャバクラで隣についたコの着信音がこれでしたw古くね?ということで盛り上がったんですけどね笑
とゆうか、キャバでEuro系の音楽かかってるお店って多いですよ!身近なお店だと、MAXというお店がそうですね!超うるさいんで、音小さくしてくれってお願いしたことがあります。1年前くらいかなぁ~。

まぁ、それを思い出してYoutubeで調べたら小力が参加してました!!!

それにしても、このひとたち、よーけ動いとりんさるで。。。

パラパラって一時期?めちゃくちゃ流行りましたよね?なんであんなのが流行るのかなぁと思ったんですけど、僕が思うのに2つの要素があるんだと思います。それは以下の通り。

①アップテンポ
②連帯感・一体感

特に②は重要だと思います!パラパラはおんがくによってある程度踊りが決められていて、その通り踊ることが求められているため、ダンスビデオなどもたくさん出ていたそうです。
そういうことを考えてみると、日本で流行したのもわかると思います。日本は協調性とか連帯感と重視する国・文化ですからね!



ちなみに僕の着信音は松田聖子のRockin' Lougeです。メール着信はDPGC MUSIC!

4 件のコメント:

YRM さんのコメント...

パラパラは僕もわからないです!

ケッコー歴代の彼女が踊れる子がいましたよーー

GANGSTA P さんのコメント...

YRMさん

僕もつい最近彼女できたんですけど、その子は元レディース&ギャルで、やはりぱらぱらができるそうです。

ギャルになるためにレディースを抜けようとしたら半殺しにされたという伝説を持っているので、僕はガクブルです。.。

YRM さんのコメント...

物凄い伝説ですね!

いやー彼女がいらっしゃって裏山Cィ・・!

GANGSTA P さんのコメント...

YRMさん

多分キャバ通いがばれたら殺されるので、しばらくはおとなしくしていようと思いますw