2009年4月23日木曜日

The Streetz Iz a Motha/Kurupt


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1999年

地域:Los Angels,California

購入場所:HMV


こんばんわ!最近忙しく、特に皿も買っていないのであまり更新していませんでしたが、今日は気分転換も兼ねて少し更新しようと思います♪


この作品はKuruptの最高傑作ですかね?①I Call ShotsからやばいRapを聞かせてくれます♪クラブでも大盛り上がりの③Who Ride Wit Usは僕も大好きです!この曲かかるとC-Walkする人多くなりますよね。ちょっと前なんですけど。クラブでなぜかBow Wowが流れて、それで盛り上がってC-Walkをしている男の子たちがいて、ちょっとイラっとしましたw 別にC-Walkをダンスとしてやる分には国内においてはかまわないと思ってるんですけど、さすがにBow Wowはないだろ~と思いました。ちなみにかっこだけの奴は大嫌いです。


⑮I Ain’t Shit Without My Homeboyzなんかも西感が溢れてて好きな曲ですね♪


ちなみにみなさんはDPG作品の中でなんの曲が好きですか?まぁありすぎて困ると思うのですが、僕はあえて選ぶとしたら、こちらを選びます!DazのRawという作品か、KuruptのSpaceなんちゃらというアルバムで聴くことができます♪




5 件のコメント:

バガボンドJr さんのコメント...

こんにちわ~!
DPG関連は一つ挙げるとしたらかなり迷いますけど、いま頭に浮かんだのはビッチの掛け声連発のYou're Jus a B*tchですかねw

KURUPT関連のTONE TOVEN - Make It Happenはかなり好きです♪

YRM さんのコメント...

自分はちょーどこのタイトル曲の
street iz a mutha好きです!他はdreの作ったsnoopの曲も良いのですが、

ヤクザ野郎のdazや鼻デカsoopaflyや闘猫のビートも好きです!もちろんdj poohも!

ちなみにbowbowも案外c-walkうまっかたりしますよ!
その彼らが理解してるか別として・・
ただ南やユーロもやってる奴がいますね!

後、ナゾにghettoを知ってる風の奴も・・

ただ、DPGの話に戻りますがsnoopの周辺でやってるjapaneze powerのdj 2-highさんはスゴイと思います!
案外snoopやwarren gって世界中の人やってるんですよね!

P さんのコメント...

バカボンドJrさん
どうもお久しぶりです♪お元気そうですね!
かなり渋いところついてきますね!
DPG関連はいい曲が多いので、迷っちゃいますよね♪

YRMさん
DAZのトラックはすごく好きです♪
Thugっぽいラッパーがやってる曲だったらCでもBでもいいから踊ればいいんですけど、さすがにBow Wowはないですよねw

一時期Cを練習しましたが、90キロの体重ではむずかしかったですorz

Cinema-V さんのコメント...

DAZのDoggys AngelsとやってるWhat You Gonna Doがめちゃ好きですね♪

最近出たKrupt&RoscoeのアルバムのAll I Need も良く聴いてます♪

DPG関連はいい曲多すぎです♪

P さんのコメント...

Cinema-Vさん

そうですよね~!もう活動歴15年以上になるのに、勢いとまらないですし。
いまだ彼らを越えるデュオが出てこないですね!
Doggy Angelsってアルバム一枚もってるんですけど、今なにしてるんですかね?w