2009年4月12日日曜日

Restless/Xzibit


評価:★★★★★★★★☆☆
年代:2000年
地域:California
購入場所:大学生協

僕がはじめて買ったヒップホップのCDがこれでした。しかも大学生協にてw
何でこれを買ったかというと、僕はX Japanが好きで、海外でXから名前がはじまるアーティストっているのかな?と思って探していたときにみつけたのがXzibit!ジャケットがかっこいいので、わけもわからず買ってみました!

このアルバムを聴いた瞬間、ビビビっときましたね!Front 2 Back、X、Get Your Walk Onなどのかっこいい曲が多数収録されており、初心者にはぴったりのアルバムでした!最初にこれを聴いてよかったなぁ~。

ちなみに、このアルバムの後のMan VS MachineではGet Your Walk On BattleCat Remixが収録されています!WCとDazが参加♪

みなさんがはじめて手にとったRapアルバムは何ですか?



4 件のコメント:

YRM さんのコメント...

自分はたしかsnoopの1stだったと思います!

MTVでカールカナイのセットアップ着てラップしてるの見て次の日学校休んでタワレコで買ったのを覚えてます!

Xは生で2回見ました!

P さんのコメント...

YRMさん

SNOOPの1st!!すげー!!!相当センスのいい学生ですね♪
SNOOPの1stも一度聴いたらGにはまること間違いないですね!!

XZIBITって来日したことあるんですか??

YRM さんのコメント...

2回来ましたよ~!!

自分G元が札幌すすきのなんですが、

札幌にも来てくれて行きました~♪

dj e-manとbig boyと一緒に!

GANGSTA P さんのコメント...

YRMさん

へ~!そうなんですね!
でもススキノだったらxzibit見るより、その筋のお店に行きたいです!笑