2009年4月24日金曜日

Perfection Limited Edition/Foesum


評価:★★★★★★★★★☆

年代:2003年

地域:Los Angels,California

購入場所:タワレコ


そろそろこのアルバムが似合う季節になりましたね。毎年夏聞いてます。

この人たちは213たちとよくRapし合っていたそうですね。


本当にG-Funkのお手本のような一枚です。Warren Gの1stのこのアルバムがG-Funkを語る上でスタンダードとなっていますよね!


全曲素晴らしく、本当に歴史に残る一枚だと思います。最近こういった聞いていて気持ちいいアルバムってなかなか無いですよね。最近のサウスの元気のいい掛け声とかベイのHyphyは聞いててつかれるんだよねぇ~。




ところで、このアルバムに参加しているDove ShackとかLil Wayneって今何しているんだろ?あと、Lil WayneとSCC関連のアルバムに参加しているGangsta Wayneは同一人物??

3 件のコメント:

201 さんのコメント...

懐かしいですね。僕はシスコで買いました。
買った当初はいいなくらいしか思わなかったんですが、ちょっと時間空けて久々に聴いたときに、ヤベー!!ってなったの覚えてます。笑
クラシック。

YRM さんのコメント...

ちょうどこの再発が出た頃が完全にGの世界の住民なりたてでした!

それまでは日本では一部でしかGはなく、今みたいにHMVとかにGが全然なかった時代で・・

これも再発されてようやく手に入れたカンジでした!あのTWINZのEASTSIDE LBの喉手でしたからね!
ちなみにscc関連はイマイチわかりません・・すいません。

あそこも666並に入れ替わりが激しいですよね!

P さんのコメント...

201君

そうだね!若いときは分かりやすい曲がすきだったりするもんね♪

YRMさん
SCCは本当に周辺組織がよく移動したりするからわからないですねw
最近はいい意味でも悪い意味でもGがひろがってきましたね