2009年4月4日土曜日

Cripplestylskins/Precise


評価:★★★★★★★★☆☆
年代:1998年
地域:Houston,Texas
購入場所:Starnite Records

これは一年前くらいにStarNiteで買ったんですけど、ブートの噂が流れた一枚ですよね?僕は皿の希少価値とかよくわからないのですが、ブートは分かっていたら買いたくないです。なぜならば、その作品を作ったアーティストに一銭もお金が行かないからです。そういう意味ではCD Babyってすごくいい仕組みですよね。

今日はじめて聞いたんですけど、評判どおりの名作ですね。テキサス産とは思えないくらい西っぽい。
G-Funkの⑯On & On、⑱Cripplestylskinsはモロド直球!その他にも②What The Funk、③Catch Fire、⑦Just What You Want、⑪Playa's Wayなど、最高のメローナンバーが収録されています。Lutherネタの⑥Rob Of N.A.S.-Tも甘くていいですね♪

4 件のコメント:

YRM さんのコメント...

今日ちょうどレコ屋の人と話したんですけど、

やっぱりデットストックは絶対どこかにあるって言ってました。また同時にネット時代の弊害も・・

再発=ブート思われたり、結構店側も大変らしいです。

ただブートで儲けてる奴がいるのは許せないですよね。



皿の話でゆーと、
この皿初めて18の時聴いて結構衝撃でしたね。
ヴォリュームもたっぷりだし!!
2NDがほちい。。笑

P さんのコメント...

YRMさん

お店のほうも大変なんですねぇ。ブートは原価が200円くらいでしょうから、大もうけですよね~。。。

この人、セカンドってだしてるんですね!知りませんでしたw

YRMさんはずいぶん早い時期からGを聞いていたんですね。僕は21からなので、まだG歴5年くらいですよ!

YRM さんのコメント...

結構ラッパー自体が2ndプレスを安いからRで済ませたがるらしいです!

でも、Rだとイメージ悪いんであまり売れないと嘆いておりました。
僕はラップ聴き始めて1,2年でGに行ったので逆に東の方々や現行シーンのセレブ達をしりません。泣

G暦5年は長いですよ~!!結構離れてく方が多い業界なのでこのブログもずっと続けて頂けるとありがたいです!

GANGSTA P さんのコメント...

YRMさん

長いわりに、周りにG好きがいないので詳しくないんですよねorz

ブログは今後も続けるつもりです!色々おしえてくださいね♪

僕も最近の東は全く興味がないので、全然わかりまてん・・・