2009年3月20日金曜日

The Strangulation/V.A.


評価:★★★★★☆☆☆☆☆

年代:2006年

地域:Califoria

購入場所:CD Baby


Woodieとはまた別グループのNorthern Chicano Rapperたちのコンピレーションアルバムです。中心人物はBig Oso Loc。


Big Oso LocはNorte好きの人に人気があるので、僕も楽しみにしていたのですが、正直Rap Skillは貧相なもので、このコンピに参加しているラッパーたち全員Rapはうまくありません。以前ReviewしたPistol Cもこのアルバムではあまり持ち味を発揮できていません。Woodie周辺のラッパーのほうが全然うまいね!


アルバムの内容的にはトラックがあまりよくなく、聴き所の少ないものとなっています。Triple Cらも使った有名なネタの⑩Like Thatや⑫Recognize Game、メロウな⑯Around My Wayがオススメかな!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Norteってどうゆ意味なんですか?

チカノに疎いで分からないですよねーー

匿名 さんのコメント...

YRMさん

僕も最近聞きだしたのであまり詳しくはないのですが・・・

Norteは、元々刑務所において自分たちの身を守るために作られたチカーノの組織です。彼らはMr.Capone-EらをはじめとするSurらが青をチームカラーとするのに対し、赤をチームカラーとしています。
活動地域もCaliの北西部のようです。
ちなみに、彼らのシンボルの14という数字は、NorteのNの字がAlphabetで14文字目にくることから派生したのではないかと思います。
音楽的には他のチカーノとはだいぶ違った音つくりをしています。

中ジャケとかを見て自分なりに解釈したものなので、間違っている点などもあるかと思いますの・・・

匿名 さんのコメント...

GANGSTA Pさん
分かりやすい説明ありがとうございました!!

やはりギャング皿はハズレもありますよね~

匿名 さんのコメント...

YRMさん

G皿を掘る人にとってはくそ皿とは切っても切れない中ですよね~。

参考になったみたいでよかったです!