2009年3月16日月曜日

Still I Rise/2Pac+Outlawz

評価:★★★★★★★★★☆
年代:1999年

地域:Los Angels,California

購入場所:Disk Union

2Pac死後に彼の舎弟グループとのコラボ作がリリースされました。Outlawzは2Pacの印象が強いせいか、あまり注目されてない部分もありますが、なかなかのラップ巧者です。銃撃されてなくなってしまったKadafi、ソロでも作品を出しているHusein Fatal、Outlawzの中心格Napoleonらは高いラップスキルを持っていました。Husein Fatalは一時期Ja Ruleの作品などにも参加していましたね。

さて、このStill I Riseですが、全曲未発表音源だったのにも関わらずとてつもないクオリティの高さを誇るアルバムです。全曲いいです!その中でも数多くのMix Workに用いられてきたのは名曲Keep Ya Head]Upの続編④Baby Don't Cry(Akonを加えたRemixがはやりましたね)、Voice Of CaliforniaのVal YoungとNate Doggが歌い上げる⑫Teardrop & Closed Casketなどは後世に残るClassicです!
それ以外にも②Still I Rise、⑤As The World Turns、⑩The Good Die Youngなどのメロウだけでなく、BPMはやめの⑨High Speed、⑭U Can't Be Touchedのような曲もあり、どんなシチュエーションでも楽しめる最高の一枚となっています。

0 件のコメント: